M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
カフェ・ゾーネ
2010/09/05/ (日) | edit |
今日は、ママもお休み。

昼頃に来週の競技会の場所にウオッカを
場慣れさせようと、練習に行く予定が、
天候が思わしくないので、予定を変更しました。

ウオッカは、昨日で3歳になりました。

3歳のお祝いに、ちょっと行ってみたかったドックランへ!

福岡県福津市の海岸沿いにある、素敵なドックカフェ(カフェ・ゾーネ)で、
お店の看板犬はシュナウザー3匹。

2匹のミニシュナともう一匹はなんと・・・

ジャイアント

ランちゃん!
ジャイアントシュナウザーという犬種でウオッカのミニチュアシュナウザーの巨大版
とったらいいのか?とても珍しい犬種です。

お店のご主人のご自慢のバイクと見比べるとそのサイズの大きさが
びっくり!

ちょっと前のギャグで「耳がおっきくなっちゃった」ってありましたが、
「ウオッカがおっきくなっちゃった~」みたいな。

ドックランも芝生がとってもフカフカで、広ーーーーい!
う〇ちひとつ落ちていないとても綺麗な芝生です。

芝生は除草剤をまいていないとのことです。手入れがたいへんだろうなぁ。

ドッグランは3種類もあります。
小型犬専用、大型犬専用、共用。

ディスクの練習にはもってこい!

早速、ディスクの練習!
ウオッカは最初からテンションMAX!

ドックランで
ドックランで2
ドックランで3

ママとひっぱりっこ

ドックランでママと

またドックランの常連の方も素敵な方・ワンちゃんが多く、
ウオッカとお友達になりました。

お友達
お友達2
お友達3

パパが注文したコーヒーのカップがハート型でかわいい

ハート型のカップ

初めて伺ったのに、素敵なオーナーさんご夫婦を始め、常連さんが気さくに
声をかけてくださり、パパ、ママ、ウオッカも大満足!

目の前が海なので、ロケーションも最高!!

また、看板犬の他にミニシュナがいたり、常連さんがシュナを連れてきたりして
いて、シュナウザー話に花が咲きました。

オーナーの奥様が山好きなので海だけでなく山のお話まで聞けて
楽しかったです。

福岡近辺の方、犬のマナーが出来ている方は是非行ってみてください。
ヒート中のわんちゃんは入れませんのでご注意ください。

営業時間など季節によって異なりますので気をつけてください。

ちなみに私たちが伺った際は、金土日16時からオープンでした。
カフェといっても、飲み物とおいしいかき氷(氷やさんの氷を使用)
やソフトクリームなどで、がっつり食べたい方はあらかじめ食べてから
伺ってください。

ドッグラン使用料(小型犬は600円)をお支払いすれば、
シャワーを無料で使用できます。タオルやシャンプーを
お忘れなく!

また遊びにいきます!!楽しかった!!!

さぁ、今度の大会に向けてまた明日からがんばるぞー!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
見事な芝生ですね
除草剤も使わずに、この芝生の状態は凄いですねぇ。
この環境でのディスク、ウオッカちゃんも気持ちよさそうです。

ジャイアントシュナウザーの成犬はパパもお目にかかったことがありません。
ランちゃん カッコイイですねぇ。
2010/09/06(Mon) 11:31 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
Re: 見事な芝生ですね
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
はじめまして。ウオッカママでございます。

実はこちらのドッグラン、目の前が海でして、
これまた素敵なんです。

あいにくこの日は雨で撮影が上手く出来ませんでしたが
また晴れの日に行ってみたいです。

ドッグラン使用料が小型犬600円でシャワーや犬用の
ドライヤーもあります。

オーナーさんのお話によると、シュナウザーはどうやら、
スタンダードが一番活発らしいです。

今度はスタンダードのお友達が出来るといいな。

明日、こちらは台風が接近して大変そうなので、
今からウオッカとパパとトレーニングしてきます!

これからも、「ウオッカのオ」をどうぞよろしくお願いいたします。
2010/09/06(Mon) 18:20 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
お久しぶりです♪
あーー、見た事あるカフェだ(笑)
しかもランゲさんもいる♪
Sシュナ、、、アホが付くくらい活発です。
単に我が家のアル坊が、アホなのかもしれませんが(苦笑)

ウオッカさん、大会が近いのですね。
ぜひとも頑張ってくださいね~v-91
大会の記事、楽しみにしております!!


2010/09/08(Wed) 17:16 | URL  | yuka #-[ edit]
Yukaさん
お久しぶりです。
一度行かれたカフェですか。。
ここはすごく気にいってます。
スタンダードシュナは活発なですね。
実は気になる犬種です。
ただ、なかなかブリーダーがいませんよね。
2010/09/08(Wed) 21:28 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list