M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
動画のおまけつき。次につなげるために!!
2010/08/29/ (日) | edit |
今週は何かと忙しい、パパとママ!
普段のウオッカのトレーニングが満足にできない!
とはいっても、パパは仕事が終わってからのランニング
、ママは朝のトレーニングは欠かしてませんが!!

今回の土日はママが仕事を休めず、競技会への遠征が
キャンセルに!!!

前回のこともあるし、練習では抜群でも、大会ではパパ・ママの
緊張が伝わるのか?それとも雰囲気に飲まれているのか?
いつものウオッカが発揮できない!!

また、練習で感じているのが、ウオッカのテンションがあがるのが
遅いことです。

練習でも、一投目のキャッチはテンションがあがらずテクテク走り、
それで、叱ったり、注意すると、ピリッとなり、勢いが戻り、
2投、3投、、、って高い確率で投げたフリスビーを追います。

最近は、最初の一投目から勢い良く駆け出すために、ウオッカの集中を
ディスクに向けさせるために、いろいろ試してます。

車で言えば、えらく長いことアイドリングしないと走らないクラシックカー!!
でも、このいろいろ試していることが楽しいことがあります。

次の大会では、できるウオッカをって期待してるよ!!

ママとウオッカとヌノスビー!
[広告] VPS


パパとウオッカとフリスビー1
[広告] VPS


パパとウオッカとフリスビー2
[広告] VPS


次の大会まであと少し!!
次回はママが参戦します。

ママ・ウオッカ!がんばれ!!!!!
Comment
Comment list
大会頑張ってますね

大会で、なかなかディスクへのテンションが上がらないみたいですね
個体差や性格もあると思いますが、出番前のテンションの微調整は上手くいってますか?
以前は我が家も、テンションが上がらず集中力も高まらなくて苦労しました
本番から逆算してテンションを上げてあげる作業を毎回してました
上げすぎてもダメなので、普段から調度良いテンションに上げる練習してました
ウオッカちゃんの癖を把握するのも、大会での好成績に繋がるかもしれませんよ
2010/08/30(Mon) 13:04 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
貴重なご意見どうもありがとうございます。

今度の大会、出てみようかなと思います。
テンションの上げ方、参考にさせていただきます。

がんばります!!
2010/08/30(Mon) 22:22 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list