M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大会後、、そしてまだ、連休中
2010/08/23/ (月) | edit |
大会、参戦しました!!!
今回は、初めての場所で朝早く出発したのですが、道に迷って
大変でした。

大会は、、、、、、初めての場所、暑さ、周りの雰囲気、、、
いつもの調子が出ずに、パパとしては残念な結果に、、、

1RはFBで待機場でも、フリスビーに食いついてくるので、
これはいい感じで競技ができるか、ウオッカが成長した
姿をみんなに見せれるかな????
って思いきや、、、いつものようにダッシュもテクテクで、
意欲がない。。。。

いつもなら15m以上走ってキャッチするのに、、、
パパも焦ってしまい、スローが安定しない、、、、。

先生に指摘され、2R目はヌノスビー(布製のフリスビー)に変更
これで少しは、、って思いきや、幾分調子が上がったのですが、、、
パパとしては練習のときのウオッカが見せることができないのが
悔しくて仕方ない。

いろんな競技もそうですが、練習で10できるとしても、本番では
5割いければ満足な結果が得られます。せいぜい3割程度が普通でしょう。

そう思いたいのですが、パパは悔しいです。
練習では、FBをダッシュでキャッチするのに、、、
FBにこだわりがありませんが、取れるのにどうして、、???
今回もガックシ、、、、

まっお嬢様暮らしをしていたウオッカに競技は難しいのか?
とはいってもここであきらめることは毛頭ありません。
誰に見捨てられようと、パパ・ママが信じてあげないでどうしますか!!!

また、パパ・ママの反省としては、今回、1Day参戦なので先生のタープに
お世話になったのですが、競技中の犬のケアーがぜんぜんできてなかったです。

先生は、競技中でも、計算して水を与えたり、犬の状態を監視したり、パパもママも
その点が甘いです。

競技をやるということは、技術だけでなく、犬のケアーが大切だと深く思います。

今回の反省を踏まえて、次回につなげたいと思います。

次回はママがウオッカと参戦します。

パパしばらく、ウオッカとの参戦を控えようと思います。
というのもウオッカはパパへの依存が強く、競技では甘えがでるようで、
メス同士での争いとしてはママが良いでしょう。

パパはウオッカの練習とフリスビーの投げ練習を重点的にし、ママとウオッカ
のサポートにまわりたいと思います。

次回は9月です。

それまでにもっと成長して欲しいです。

大会会場

ウオッカ

ウオッカ2

さて、大会が早めに終わったので帰りに、せっかく阿蘇だし、
お肉屋さんで天草大王という鶏のお肉を買いました。

ママの大ママがお泊りするので、ご馳走をしようと炭火焼
にして食べました。
画像がなくて申し訳ないのですが、その代わり、今日市場で買った
本マグロの中トロをUp!!!

もうとろけるうまさです。これでお値段がお得!!!

値段以上の味です。

枝豆も今年初食べました!!(最近、枝豆が高いから、、、)

本マグロ

本マグロと枝豆

休みは後、一日ですが、とりあえず充実してます。
明日はウオッカとのんびりすごします。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
愛犬と競技に出られるなんて、猫飼いのうちからしたらすっっごいうらやましい!

でも、最近うまくできたかできないかってことのほうが日記から強く伝わってきます。成功失敗より、休みの日に一緒に楽しんだこととか、ウォッカちゃんのかわいいすがたとかをもっと聞きたいなーなんて(^-^)

犬もいいよねー。友達のうちの犬見るとなんか飼いたくなります(^-^)
2010/08/24(Tue) 11:42 | URL  | まるたけ #-[ edit]
試行錯誤の連続のようですが、家族が一つの目標に向って突き進む姿は素晴らしいことだと思います。
ウオッカちゃんを信じて頑張ってください。
2010/08/25(Wed) 12:36 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
まるたけ さん
おひさしぶり!!!私もブログにおじゃましつつもコメントせずにすみません!!
犬は私の人生では切ってもきれません!!
特にウオッカは!!でも、あらためてブログを読み返すと最近はウオッカとのトレーニングや競技のことばかりだったかな!!
ウオッカのかわいいところもブログにUPできるようにしますね!!

C&Jパパ
もう、悩みっぱなしです。でも、ウオッカと競技することはとっても楽しいし、私の生きがいですね!ウオッカはパパといることが楽しいのかも!!
2010/08/25(Wed) 21:55 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list