M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
2010/08/01/ (日) | edit |
今日のレッスンはウオッカの耳の調子が悪く、お薬を飲んでいるので
お休みとなりました。

処方されたお薬は二種類。8日分出ています。

ひとつは、バフロキサール錠100mg。識別記号:TSU574。
細菌による感染症の治療に用いられるお薬。
一日二回、半分ずつ服用。

もうひとつは、プレロン錠5mg。合成副腎皮質ホルモン剤。
炎症やアレルギー性の病気の症状を改善するなど。
一日一回、4分の一を服用。

ウオッカはお薬を服用すると、眠そうな感じです。

さて夕方、先生からお電話をいただきました。

まず、ウオッカの耳について。

シュナの耳の毛は抜いてもすぐ生えてくるので、犬用の
毛抜きで定期的に抜いてあげる必要があるとのこと。
以前、先生に犬用の毛抜きを教えていただき、
購入し使ってみましたが、なかなか難しく、つい
トリミングやさんに耳だけお願いしたりしていました。
これからは上手に使えるように頑張ります!

また、ぐじゅぐじゅしていた部分の毛を短くカット
した方がいいとのことでしたので、カットしました。
ウオッカも気持ち良さそうです。

なお、体重についてブログに旦那さんが書いていたので、
そのことについて。

夏場は体重が減りやすいから、ウオッカの場合、200g位
は特に問題ないとのこと。安心しました。

ただ、どこが減ったのか、脂肪なのか筋肉なのか、
ウオッカをよくさわってくださいといわれました。
ウオッカは、ウエストと胸の横あたりの脂肪が少し
落ちた感じなので、あまり気にしなくて大丈夫との事。
良かった~

その代わり、冬が太りやすいので気をつけてください
と言われました。そういえば、人もそうだな。。。
夏の間にダイエット。がんばろう。

さあ、今度の日曜日はBBQです。私は仕事でいけませんが
旦那さんとウオッカ、楽しんできてね。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list