M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカの耳の下
2010/07/31/ (土) | edit |
二日前、ウオッカの耳の下に血がにじんでいるのを発見しました。

ウオッカといつも一緒に寝ているのですが、シーツに血痕が
あり、びっくりして身体チェックをしたところ、
耳の下がぐじゅぐじゅしていました。

すぐに動物病院に行くと、問題は耳の中だった様です。
注射を2本お尻にされ、二日後にまた来て下さいと言われました。

ウオッカが耳の下をかゆがるので、即席のエリザベスなんとかという
首周りにするものを作って巻いてみました。

そして・・・

本日、改めて動物病院に行き、診察していただくと、
再度2本注射をされ、飲み薬を2種類処方されました。

患部は血が固まって、もう大丈夫な感じなのですが
明日の先生のレッスンの後のプールは入れないかも
しれません。

今はかゆがることはないので一安心ですが、
以前にも同じような症状があったので、
湿度の高い日本では、ウオッカのたれた耳は
蒸れやすいのでしょうか。同じ家族の一員として
これからは今以上に気をつけてあげないといけない
と反省しました。byウオッカママ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは~!
ウオッカちゃん、耳の具合が悪いんですね~v-292
どちらかと言うと、シュナは耳の中が汚れやすく、
外耳炎になったりする子が多いです。
早く治ると良いですね!
お大事に。。。
2010/08/01(Sun) 20:17 | URL  | ダイアンママ #NnF0Rmdc[ edit]
ありがとうございます。
ウオッカは、傷以外はいたって元気です。
トレーニングは今日はしてませんので、ちょっと不満気味。
シュナは外耳炎になりやすいって知りませんでした。飼い主としてはずかしいですい。。。。
今後はもっと注意しないと、、、
2010/08/01(Sun) 23:29 | URL  | ダイアンママ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list