M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカ、夏を先取り
2010/07/25/ (日) | edit |
昨日は、先生のレッスンでした。
今回、いろんなことがありフラフラと迷いが生じていた
パパに一喝!

先生の言葉は身に染みました。

「犬との生活を楽しむ!」

ウオッカは、何千、何万匹以上の中から、めぐりめぐって
パパとママといっしょに生活するようになりました。

運命といいますか、パパとママとの人生においても奇跡です。
そして、犬の寿命を考えるとウオッカはほぼパパやママより
先に一生を終えます。悲しいですが、、、。

人間の時間よりも、駆け足で時間が進んでいる犬達にとって
パパがクヨクヨしてどうするの。。。。

ウオッカの代わりはこの世にどんなに探してもいません。
たとえ同犬種でも、、、、
競技にばかり目が行き、他人と比較してしまい、いつのまにか、
ウオッカと楽しむではなく、競技がしたい、、、になってました。

先生には本当に、本当にご迷惑のかけっぱなしで、、いつもいつも
ですが、反省の日々です。

このブログのタイトルにもありますが、「シュナでもできるフリスビー」
犬と共に楽しく遊ぶのがモットーです。
というわけで、再リセットです。

反省はここまでにして、、、、

昨日のレッスンは先生が連戦続きでしたので、室内で犬のリーダーとなる
ためのレッスンを受けました。
意外と、飼い主が気づかないうちに犬がリーダーになっていることが多々
あります。ちょっとした行動にも先生の指摘を受けるとなるほどって思います。
先生にかかれば犬達が魔法にかかったように、行動します。

さてさて、今日はあまりにも暑い!暑いので、ウオッカは先生のワンちゃんたちと
初プールへ!!

いつもトレーニングしているドッグランには犬達のプールがあります。

ウオッカは昨年も泳いでます。
昨年は先生のスパルタ訓練で、おぼれかけながらも、泳ぎをマスターしました。
もちろん、犬用の浮き輪なんて使いません。

大好きなタキちゃんといっしょに、、
タキちゃんとウオッカ
パパが邪魔かい。。。。

華麗に泳いでいるウオッカ1
泳いでます1

泳いでいるウオッカ2
泳いでます2

本当に、気持ち良さそうに、プールを泳いでました。
プールは体に無理させずに、筋力がアップされるので夏のトレーニング
にはもってこいです。

ウオッカ、このままいけば、ロンドンオリンピック目指せるかもね!


スポンサーサイト
thema:犬との生活
genre:ペット
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list