M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
懐かしいので、、、
2010/07/13/ (火) | edit |
最近、沈んだ日記ばかりですみません。
梅雨のせいでジメジメしたウオッカファミリーです。

まっいろいろあるから楽しいんですが、、、

ママの日記に便乗してパパまでクラ~い日記はと思い、
今日はちょっとちがう日記を書きます。

今日の会社の帰りに立ち寄ったコンビニ。
たいていは雑誌を立ち読みして、少し小遣いがあれば
缶コーヒーを買って帰るのですが、何気にお菓子コーナー
に立ち寄りました。

そしたら、、、レモンケーキーが、、、、
レモンケーキ
これって地域限定のお菓子なのかな?
正式名は「Lema Nack」っていうらしいのだけど、、、、。
このお菓子知っている人いますか?
子供のころ、おばあちゃんの家に行くと、このお菓子が必ずといって
いいほどありましたし、ちょっといいお家の友達の所に行くと、この
お菓子がおやつにだされたりして、子供ながらに高級なスイーツでした。

ちなみに写真の袋は薄紙で包んでありますが、私が子供のときは、
銀のプラ袋にはいっていかにも高級って感じだったような。。。

懐かしくって、ついつい買ってしまいました。。。

家に帰ると、ママに「お~懐かしいね~」っていわれ自慢げに
お披露目!!

早速、袋から取り出すとあれ~・・・・
レモンケーキ1
子供のときのこのお菓子は、もっとレモンの形に似てました。
そしてもっとレモン色で、、、、

味は、、、ん~おいしいのだけど、、、
子供のころはもう、袋を開けたときの香りで胸がときめきましたが。。。
そして、おばあちゃんがニコニコした顔で
「いっぱい食べりーね。好きなだけ食べてよかけんね」(ちょっと方言交えて)
その思い出にひたりつつも、年月と共に少し味が変わったのかな???

おばあちゃんの思い出に浸りつつ、ママと半分こして食べていると、
ウオッカの視線が、、、、、

ウオッカ
ウオッカもレモンケーキ食べた~い!!!
スポンサーサイト
thema:犬との生活
genre:ペット
Comment
Comment list
わかります。
わかります。
銀のプラ袋に入ったお菓子はそれだけで高級感がありましたよね。
銀プラ袋にくっついた部分まで指でなぞって食べたりしていました。
思えば、シスターズとやっていたことはあまり変わりませんね。
2010/07/16(Fri) 10:41 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
C&Jパパ

入れ物って大事ですよね。
子供の頃、このお菓子って本当に高級に見えたものです。
味が変わったのは、年月と思い出で美化しすぎたからかな?
2010/07/18(Sun) 16:51 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list