M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
今日のレッスン!!
2009/12/06/ (日) | edit |
今日は、先生とのレッスンの日!

先週は体調を崩したため、久しぶりのレッスンとなりました。

今日のウオッカはテンションがMAX

もう車に飛び乗る勢いでした。

先生とのレッスン場所は某ドックラン!
オーナーの方に先生が来るまで、場所を貸してくださいとお願いしフリスビーの投げ練習。

ママは随分練習したのか?スローが安定している。しかしパパはまだまだヘロヘロです。

先生登場!!
「はい、お土産です。」って手渡されたものは、パパとママがあこがれる
フリスビードック競技のジャパンファイナルの記念ディスク!!
記念ディスク
※先生ありがとうございます!!!早速、飾ってます。
このジャパンファイナルはシリーズ上位のチームしか参加できない大会で、この大会に向けて年間通して各選手が奮闘しているのです。

いつかは、ウオッカもって思いつつ、早速レッスン!

ウオッカは調子がいいです。抜群に!!しかししかし、パパの成長が、、、相変わらずのヘタレ。
また、ひとつのことに集中していると、ついつい口調がコマンドだけになってしまい、
今日の講師犬”デジタル嬢”にも命令口調に、、、、、(デジタル嬢はトップランクのワンちゃんです。)

一方ママは、すごく楽しんでいるというか?失敗も笑って切り替えているというか?
犬が楽しんでいるって感じます。

パパもママもつい、ウオッカに気をかけてしまうのですが、ウオッカはもう一歩も二歩も成長しています。
今はフリスビーが楽しいのでしょうか?

ウオッカがキャッチしやすく、遠くに投げる技術を身につけないと、、それには練習あるのみです。

先生と話していると、ただただフリスビードックのトレーニングだけでなく、犬との接し方、犬に対する考え方、
人間としての魅力を感じてしまいます。
まだまだ、ヘタレなパパとママ(特にパパ)にとってはその気持ちの余裕がなく、
またすごい方なのに競技に対する謙虚な姿勢は見習わなくてはって思います。

先生のレッスンが終わり、風邪気味のパパもママもコタツでぐったり、ウオッカはちょっと疲れたのか?
ちょっと疲れた
パパの膝の上でお昼寝!!!

夕食を食べて、お風呂上りに、少しフリスビー(正式名称:ヌノスビー)の練習!
フリスビー練習


今はフリスビーにこの執着心!

ウオッカがんばれ!!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list