M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
競技報告
2010/07/05/ (月) | edit |
大会レポートです。

今回、土曜日は雨、雨、、、、

1R目はまだ小雨くらいで、しかも運が良いことに、気温も上がらないので、
ウオッカも万全な状態でした。
スローを安定させ、1投目、ミス、2投目、ミスと意欲が薄い、、、
しかし、最後のスローは15メートル以上、それをウオッカは追いかけ
キャッチ!!!

思わずパパは飛び上がりました。

いろんな方から、「すごいね!」「次につなげたいね!!」って賛美を頂き、
パパもママも鼻高々、、、でしたが、、、

2R、、、午後から天候は悪化し、雷は鳴るし、土砂降りだし、、、最悪な天候

で、、、ウオッカはスタートラインの水溜りが嫌い、、嫌だ、、、で、テンションは
最悪、、、

で、ターンは大回り、、し結局パパのスローは安定しない、、、。

レトリーブなので、落としてもポイントになるのだけど、、パパとママ的には、
0ポイントに等しい。。。

消沈のまま、1日目終了。

2日目、幸運にも雨が降らず、風も穏やか。

パパのスローも練習では安定しているし、これはイケル、イケル、イケル、、、、、

と思いきや、、、ウオッカは1R、意欲薄い、、暑さに負けている。。。

2R目は、作戦を立て、ウオッカのテンションを上げるために、クラブの方にお願いして、
待機場で他の犬を抱っこしたりウオッカを無視してまくりでウオッカの嫉妬心をあおり
いざスタート、、、、しかし、しかし、、ノーキャッチ!!!

どうしてどうして、、パパは悔しい!!練習であんなにキャッチしてたのに、、
今日は絶対キャッチするって、、、もう、頭真っ白。。。

しかし、そんなパパやママに、いろんな方が声をかけてくれて、また、つい最近知り合った
方に、「ウオッカちゃんすごいですよ。この暑さの中、ちゃんと一連の流れを保って、ちゃんと
受け渡ししたじゃない。本当にすごいですよ。」って言葉をかけてい頂きました。

もちろん、先生にも今回の結果を、、、、

反省点ばかりです。

パパもママも、ウオッカのいいところばかりにしか目がいってませんでした。
練習で15メートル以上をキャッチ、しかも競技用ディスクで、、、、
そのことだけに目がいき、プラスの面しか見ていませんでした。

しかし、先生に、もっとしっかり分析することが大事とパパとママの分析力の
甘さとウオッカに対しての甘さの指摘を受け、まさにそのとおりでした。

まだまだ、パパもママも甘い。

先生がいなければ自分たちの甘さを見つけれない。

でも、きっときっとウオッカはできる仔。それを信じて、今はがんばる!!
それだけです。

今回の大会では反省ばかり、でもリベンジしますよ。

次回をご期待あれ!
※写真は明日以降に、、、
thema:犬との生活
genre:ペット
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list