M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
泥んこウオッカ
2010/06/28/ (月) | edit |
今日は、あいにくの天気。
会社ではいろいろあったのですが、定時になると嫌なことも
忘れてさっさと上がりました。

今日はママが仕事仲間と飲み会らしく、、ウオッカが一人ぼっち。
私はウオッカが来てから、あまり外で飲みに行かなくなり、飲み会
も翌日競技会やレッスンやらで、ほとんど断っている始末です。
だってウオッカとの時間が大事だし、、、
ウオッカが出入りできる居酒屋さんがあればって思います。
もっぱら家でウオッカとおいしいものを仕入れて晩酌が良い。

さて、帰宅するとウオッカは雨でも散歩=フリスビーの催促。
でも外の雨は少しひどく雨が苦手なウオッカはどうかな?

とりあえずグランドでウレタンディスクで軽くウォーミングアップ。
雨でも意外と突っ込んでいきます。
おっこれは良いかも?

で、ファーストバックでトレーニング。
最初は短い距離から、、と、なんとなんとウオッカが猛ダッシュ!!

徐々に距離を伸ばしてもキャッチ!

おっすごい!雨克服か?

って思いきや、キャッチしそこなって水溜りに落ちたディスクは嫌みたい。
「パパ、水溜りのディスクとって」って、、可愛い顔しても駄目!!
じぶんで取りなさい。

しぶしぶ取ります。

ウオッカ、水溜りに落ちるのが嫌ならキャッチしな!!

しかし、ほんの数日前までは雨が苦手なウオッカが今は雨に立ち向かい、
泥んこになってディスクを追っています。

甘えん坊なウオッカが急成長です。

まだ、高いディスクへの対応能力や、戻りの遅さなど課題も沢山ですが、
雨を克服している姿に、次の大会こそと期待を膨らましているパパでした。

Comment
Comment list
アハハ
ウオッカちゃんの『パパ取って~』が目に映るようです。
我家の箱入り娘たちも水溜りに入ったボールもディスクも取らずにじ~っと見つめていますから・・・
2010/06/29(Tue) 10:51 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
色んな状況でのトレーニングって必要ですよね
いつも良いコンディションで大会が開かれる訳じゃないので、こういう雨の日のトレーニングって凄く効果的だと思います
うちも見習わなければ・・・
2010/07/01(Thu) 21:28 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
C&Jパパ
返信遅れてゴメンナサイ!
本当に、わがままなお嬢様ぶりは相変わらずです、、、。最初の日記に書いてますが、、散歩中に水溜りがあれば抱っこしていたので、、、


しおんパパ
以前は、雨が降ったら家でトス練習でしたが、この前のことがあり、あらゆるコンディションでも万全な状態で望めるようにしたいです。なんせ、性格が頑固でわがままなので、大変です。
2010/07/02(Fri) 21:28 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list