M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
土日は雨、、雨、、、
2010/06/27/ (日) | edit |
今週の土日は雨、、、

本格的な梅雨入り、、雨が降ると憂鬱になります。
土曜日の午前中は、いろいろ買い物に行こうかと
行ってましたが、結局ゴロゴロしてしまい、唯一、
雨のグランドでウオッカのトレーニングをしました。

雨の中でトレーニングをしたのは、先週の競技会で
ウオッカが雨だとテンションが低くなりキャッチしなく
なるので、その弱点の克服のため雨の中で練習しました。

やはり、雨だとかなりテンションが下がりキャッチ率が
下がりますが、短い距離ならファーストバックでキャッチ
徐々にでいいので弱点を克服して欲しいです。

日曜日は、予定変更があり、午後からママとウオッカと
ショッピングモールへ、、、
ショッピングモールでは、久しぶりにウオッカをトリミング
っていっても耳掃除だけ、、
だってパパが自宅トリミングしてるから。。。。。
耳のカッティングや掃除はパパが苦手のため、久しぶりに
トリマーさんにお願いしようというわけです、
でも、ショッピングモールのトリミングはウオッカがいた
ペットショップと併設されており、ウオッカが子犬の頃は
いつも通ってました。驚いたことに、トリマーの方がウオッカ
を覚えていてくれて、「最近、ぜんぜんこられてなかったので、
どうしているのかな~って心配してましたよ。」って言われて、
また、パパのカッティングが上手いって褒めていただきました。
パパの腕も上がったかな?

久しぶりにペットショップに行くとたくさんのワンちゃんたちが
ゲージにいました。
ウオッカがいた頃は、区間を広く取ってあり、走り回れていましたが、
いまは少し狭くなっていて、ちょっと窮屈そうでした。
お金が許すなら、全部買い取ってあげて広いお庭で開放してあげたい、
のですが、、ウオッカの兄弟はまだまだね。。。

ウオッカのトリミングの後はパパのトリミングのため床屋へ
行きました。

夏なので少し短めにしました。

今日はトレーニングはお休みです。
先週はかなり詰め込んだので、今日はゆっくり休憩です。

大会まで後、1週間を切りました。
今回こそは、満足いく結果を残したいって思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ウオッカちゃんも雨が苦手のようですね。シスターズも雨が嫌いで、雨が顔に当たったでけでも嫌がります。
こんな箱入り娘に育てた覚えはないんですが・・・
我家もジョディがいたショップに一年ぶりに行ってみたら、店員さんが覚えていてくれて感動したことがあります。
仕事とはいえ、大したものだと感心しちゃいました。
競技会まじかのようですが、楽しんできてくださいね。
2010/06/28(Mon) 15:02 | URL  | C&Jパパ #KQ3W76cI[ edit]
C&Jパパ
はい、ウオッカは雨が苦手というか、、超過保護に育てていました。
赤ちゃんの頃、散歩で水溜りがあると抱っこしたり、その過保護っぷりはすさまじいのではって思うくらい、、、いまでもお嬢様っぷりは変わりませんが、、、それでもディスクを追ってます。。

仕事とはいっても、ウオッカを覚えていてくれたことはすごくうれしかったです。
これからも人に愛されるように育てて生きたいですね。
2010/06/28(Mon) 22:18 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list