M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
有給休暇にて
2010/06/21/ (月) | edit |
さて、競技会も終わり、ゆっくりと休日を満喫しました。
普段は今頃仕事であくせくしているだろうと思いつつ、

今日は朝、ウオッカと近くの公園をゆっくり散歩。
ちょっとボールをコロコロしおてキャッチの練習。
意外と動きがよい!!

でもすぐに帰宅し、私は家で少し仕事をして、ウオッカは
私のそばで丸くなってました。

昼ごろにウオッカとちょっと離れた広い公園へ行きました。
とにかくウオッカが取りやすいスローをしなければと、
ひたすら投げ練習をしました。
目標としては、15メートルから20メートルを目安に高さや
角度を安定させ、ホバリングしながら落ちてくるのを目指して
回転を強くしたり、角度を変えたりと、、、

そしてウオッカですが、今日は風が無いのもあり、以前トレーニングで
使用していたウレタンが入っている軽いフリスビーで練習しました。

風が無いのでかなり遠くへディスクが飛びます。そしてウオッカは見事な
空中キャッチ!!
雨が降りそうだし、ママがいないので一眼レフを持ってきていないのが
残念。

しかし、高いディスクにも対応します。
そして、ファーストバックはトスのみとして、キャッチしたらきちんと
褒めるのを徹底しました。

ママの仕事が夕方に終わるので、ママを迎えに行き、そのことを報告すると、
ファーストバックに、スポンジをつけたらどうかということになり、ホームセンター
でドアなどに貼り付けるスポンジを購入し、早速、グランドで実験!!

しかし、、、このスポンジ作戦はNG、、、ウオッカはスポンジ付きのフリスビーが
奇妙なものに思ったのか???警戒してキャッチしません。。。
しかも重いので、すぐに落ちます、。。。。

で、また、ウレタンのディスクで試した後に、ファーストバックで試しにゴーの
サインを出すと、、、なんとなんと、、、
猛ダッシュでディスクに、、、ええ~。。。。である。

これを昨日の大会で披露できればって、先生の前で披露できればって、、、、、
まっ練習で上手く行っても本番ではうまくいかないものです。

しかし、ウオッカは間違いなくきちんとキャッチしました。
いつかは大会でキャッチする姿を披露できるそのために今はいろいろ足掻こうと
思います。

ちなみに、ウオッカとフリスビーを並べてみました。
並べて

一番左が、試作のスポンジ付きFBです。

来週、晴れたらバシバシ一眼レフで撮りたいが、、無理だろうな。。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list