M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
土日の出来事(競技会)
2010/06/21/ (月) | edit |
さて、競技会ではというと、、、

実は、ウオッカ、先週の初めはすごく調子が
上がり、15メートルを超えるディスクを軽く
キャッチしてました。(前の動画より、、、)

しかし、その後、なんとディスクキャッチが
できないというか、意欲が薄れてきました。

こちらも気持ちが上げ上げだったのが、、、
そんな状態のため、パパもママも気持ちを
切り替えることができないまま競技会となり
ました。

しかし、そこそこファーストバックでのキャッチが
できていたので、目標としては、競技種目チャレンジ
で、ポイント圏内でワンキャッチできればと考えて
ました。

競技場はあいにくの天気で、徐々に雨が降り出し、
競技中に選手も犬たちもずぶ濡れになりながら
参戦する最悪な状態でした。

今回、予想外の雨のためバスタオルが足りない事態に
なり、パパの姉様にヘルプコールしバスタオルを支給
していただきました。

そのまま一ラウンド目は姪っ子甥っ子の前でいいところ
見せますか!!!って意気揚々と競技に望んだのに。。。

ウオッカは、、雨や水溜りにテンションダウン、、

やる気ゼロ。1分間が長く感じる。。。

ただそれでも雨の中に落ちたディスクは咥えて戻って
きました。。。

パパ、、また気持ちが上げれず、、苦しい状況、、

ママとすぐに家族会議。とにかくスタートぎりぎりまで
ウオッカのテンションを維持させ続けよう。。。

2ラウンド目でもテンションは上がりませんでしたが、
3投目でしょうか、ポイント圏外でしたが、ウオッカが
ファーストバックを空中キャッチ!

4投目はポイント圏内まで追い込んで行き、もうちょっとで
キャッチという惜しい結果に、、、、。

パパは、先週のこともあるし、ステップアップできない状況
に落ち込み気味。そんなパパやウオッカを周りの方々が暖かい
声援と「頑張ったね」「あと少しだったね」と声をかけていた
だきました。

なかなか思ったようには行かないのがこの競技。

練習で上手くいっても、競技会では全然ということもあります。
いつかはウオッカで思いっきりフリスビー競技に参戦したい!!
しかし、それはまだまだです。

次回はどういった内容になるか?

とはいっても、雨の中に突っ込んでいったウオッカ。
よく頑張ったね!

また、頑張ろうね。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
頑張りましたね
ウオッカちゃんもパパさんも^^

私なんて人の事言える様な立場じゃないけど、毎回同じ条件はないので強風・降雨・猛暑などなどいつも悩まされています
難しいですよね 
大会のコンディションひとつで飼い主も愛犬も翻弄されてしまいますもんね

セミナーに出て、最近開き直りました(笑
希少犬種で参加してるんだし、今の最高のパフォーマンスが出来ればいいいじゃんってね

お互い頑張りましょう
2010/06/21(Mon) 20:56 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
ありがとうございます。
今週はじめは、本当にこのままステップアップかって言うくらいすごかったので、段々とお互いの関係が崩れていくにつれて、諦めがではじめていました。
大会にでて、ウオッカが泥んこになりながらでも頑張る姿や、まわりの声援をうけると、まだまだ頑張らねばって思います。
2010/06/21(Mon) 21:33 | URL  | ウオッカ(シュナ)のパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list