M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
土日の出来事(タイヤ交換といざ競技会へ)
2010/06/21/ (月) | edit |
今日は、パパはお休みのため、
とりあえず、いつもよりも2時間ほど遅くに起きて
部屋の掃除をしました。

さて一息ついて、土日のことを書きます。

土曜日は用事があり、競技会に参戦しませんでしたが、
以前から、気になっていた車のタイヤ交換しました。

新車で買って2年目ですが、、、
すでに4万キロ近く走っており、こまめにローテーション
していたのですが、もうツルツル状態で、最近滑りやすく
なってました。
近くのタイヤ館に行き、当初は店員のおにーちゃんが、
「まだ、製造2年くらいなので、交換時でないですよ」
っていいつつ、タイヤを見て、「もう交換されたほうが、、」
って、、、そりゃ一日60キロ以上走り、土日は競技会が
あれば、軽く100キロ以上は走ります。

月に1000キロは当たり前だし、これから遠征するとなると、、、
ということで、タイヤ選び。
種類がいろいろで値段も色々で、店員さんの説明を受けて
家の車と用途に適したタイヤということで、ブリジストンの
「ECOPIA EP100」にしました。

購入の決め手としては、低燃費性能が高く、磨耗が少なく
長距離運転するにもってこいのところと雨に強く、WETな路面
でもしっかりとグリップしてくれるという点です。

お客様満足度90%以上とのこと。

足元がすっきりとした我が家の愛車!!
タイヤ

これで遠くへの遠征もバッチリ!
っなわけで、夕方からパパの実家へ!
というのも、今回の競技会場はパパの実家から近いので、
久しぶりに里帰りして、ゆっくりとしたいので、、、、

車を運転すると、タイヤの影響か振動が少なく、ブレーキも軽く踏んでも
しっかりと止まるし、ブレがない。
もちろんスムーズに曲がる。

ウオッカは振動が少なくなったからか?移動の車中で
試合会場へ
リラックスしてます。

その後、実家ではおじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられ、
甥っ子姪っ子に遊ばれ、、、最後は布団にもぐりこんでました。

そして、競技会は、、、、(つづく)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list