M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
人生、明るく楽しく、、、
2010/06/09/ (水) | edit |
最近は、いろいろありまして、
夜はいろいろ考えちゃいます。

とはいっても、私が今というかこれからもこれだけは
切っても切れないのは、やはりママと犬との生活でしょう。
また、もしこれから家族が増えたとして(人・犬問わず)
私は家族との生活が一番!

ママとウオッカとディスクを通していろいろ学んでいます。
もちろん、憧れの先生との出会いは我が家の宝です!!

さてさて、当のウオッカは、最近調子が良いのか?いつもの
トレーニング場所ではなくいろんなところでトレーニングし
ていますが、変わらずキャッチしてくれます。

今日は草がボウボウと生い茂る中を走らせましたが、見事に
キャッチしました。
ママもウオッカとトレーニング。しかし、ママはやはりウオッカに
遠慮してディスクをスローするので、ウオッカがまっすぐ走しらず、
また、気を使うので安定したスローができないのですが、ママの
すごいところが、ウオッカのテンションをMAXにするのはパパよりも
うまいです。
パパはついつい命令口調になりがちで、たまにウオッカのテンション
を下げてしまいます。自分ではいけないとおもいつつ、どうしても
早く、遠くに飛ぶディスクをキャッチさせたいという自分の欲望に
負けてしまい、口調がきつくなります。
そうするとウオッカは、テンションが徐々に下がります。

しかし、ママは楽しく接することが抜群にうまいのです。

ドックスポーツをしていて思うのが、ただただ人間の技術を磨いても
犬のトレーニングというよりも、犬と楽しめないといつまで経っても
成長できないと思います。

毎日反省の日々です。

もちろん、これからさきもディスクは続けていきますし、ウオッカと
楽しく競技に参戦したいです。

ウオッカ、明日もがんばろうね!
キャッチ!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list