M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカと一緒にダイエット
2010/06/02/ (水) | edit |
現在6.4kgのウオッカは競技犬として大先生からアドバイスされた、基準体重5.9kgになるよう食事と運動に気を使い毎日、朝晩デジタル体重計に乗っております。

私は、結婚して10kg太ってしまい、自分ではお手上げでしたので、友人のアロマサロンの痩身コースに週一回通いはじめました。毎日何を食べたかノートにつけ始めました。間食はしないし、沢山食べるわけではないのに、なぜか太る・・・。30過ぎたから?両親がぽっちゃりしているから?なんでだろう???

ウオッカと一緒に頑張りまーす。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
わ~ぉ!
幸せ太りですねぇ~!
確かに結婚する頃から、年齢的にも太りやすくなってくるのかもしれませんが・・・
でもね、40過ぎると、もっと代謝が減って大変なんですよ(実感)
今のうちにビシッと渇といれるのは、良い事と思います
がんばってくださいね~
なんて・・・ヒトゴトではないのです
にらは先日病院での測定で9.5㎏でした!
とにかくでかシュナなので仕方ないのですが
さすがにフタケタはよろしくないので
ちょっとここらへんで、がんばらねばいけません
飼い主も・・・!

↓シュナはアスリート系ではないので
単純に疲れやすいのではないでしょうか?
飼い主さんと一緒にディスクを追いかける・・・
楽しくないはずがないですよ~!
2010/06/03(Thu) 09:19 | URL  | ずん #-[ edit]
ずん さん
幸せ太りならいいのですが、、、、。タダの肥満なのでは、、、でもウオッカと毎日トレーニングしているので、効果は出るかと思います。。。。
ブログでもダイエット記録のせちゃおうかな?

ちなみに、シュナは今でこそ愛玩犬としての要素が強いのですが、、、実は、ドイツではネズミ駆除に使われたり、猟犬に使われたり、さらにさらに警察犬もいたりしますよ!意外と筋肉質ですしね。。。。我が家は、競技するので怪我をさせたくないので体重を管理してますが、適度な運動は必要と思います。ちなみに、ウオッカは最初はディスクに興味なしで、ボールころころから始めました!!
2010/06/03(Thu) 21:36 | URL  | ウオッカ(シュナ)のパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list