M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
とりあえず週末。。。
2010/05/23/ (日) | edit |
今日は、本来ならちょっと場所は離れて
いますが、競技会に出ようかと考えて
いましたが、、、、、

パパが休日仕事があり、あえなく断念しました。

とはいっても、早く自宅に戻れたのですが、、、

前回の大会でいい状態なので、この勢いで次をって
考えていたのですが、、、。

しかし、現在のウオッカはまたまた、調子が下がってます。
だんだんと競技用ディスクをキャッチするようになり、
もっともっととパパもママもウオッカに対して期待が
高くなるのですが、ウオッカは成長はしているのですが、
何分性格が、頑固であり、注意深いこともあり、自分の枠
を決めていて、その枠を乗り越えずにいます。

枠を取っ払ってあげれるのはパパとママだけです。
ウオッカはすごく早く走れますし、バネもあります。
この力をディスクに100%向けることができればと思いますが、
そこが難しいところです。
でも、あきらめずトレーニングをしていれば、きっとって願う
ばかりです。

もちろん、陸上競技養成所にて毎日、全力疾走し、食事管理も
徹底しているため、少しずつ体重が落ちてきてます。
現在、6kgで約200g落としました。
※明日にでも、デジタルの体重計にて正確な体重を測定したい!!

さて、我が家は揚げ物が大好き!!
しかも揚げたてを、その場で食べるのが大好き!!
なので、我が家で重宝している調理器が、この卓上揚げ物器です!!
揚げ物器


この揚げ物器は、何気にパパが購入したもので、当初は使い道がない
のではって思ってましたが、ところがどっこい!
串揚げや天麩羅やからあげなど、我が家は卓上で揚げたて
をその場で食べとります。
自分の好みで具材を選び、揚げ具合も自分で調節して、最高です!
パパがこのところ忙しくて、また体調を壊していたこともあり、
気持ちを上げ上げにするために、揚げ揚げパーティーです。
今日は、メンチカツを揚げる事にしました。

これが今日のメンチカツの揚げる前です。
メンチカツ

ちなみに、我が家のメンチカツの材料は、
合い挽き肉と生姜、塩、コショウ、ナツメグ、たまねぎ、少し味噌
です。

揚げている状態!
揚げてます

メンチカツ完成!
メンチカツ完成

メンチカツの断面!
メンチカツ断面

肉汁がたっぷりでおいしい!!ちなみに、つけるのはウスターソースでも
いいのですが、我が家でオススメはポン酢でさっぱりと頂くのもよいです。
※ポン酢も我が家は、地元で自家販売しているのを使用してますが、、、。

揚げ物最高!パパの体調もカラッと揚がりました。
ママのダイエットには天敵だったかも、、、、、。

夕方から雨が降ってきました。
ウオッカの先生や、先生の犬たち、競技に参戦しているクラブのみんなは
ずぶぬれで競技に参加していることでしょう、、、
怪我がないように、また良い結果がでるよう祈ってます!!
Comment
Comment list
すぐれ物ですねぇ
卓上揚げ物器、これはすぐれ物ですねぇ。
揚げ物をするとレンジ周りの掃除が大変なので敬遠しがちですが、この調理器であれば後片付けも楽そうです。

ドックスポーツは、両者のモチベーションと信頼関係が重要ですからね。
焦らずに頑張ってください。
2010/05/25(Tue) 14:07 | URL  | クレアパパ #xZaeTiAE[ edit]
卓上フライヤー良いですね
串揚げパーティとか気軽に出来そう♪

モチベーションとコンディション、この二つだけでもバランス難しいのに、それにプレイヤーと上手くシンクロ出来るかどうかもありますもんね
うちも、未だに手探りみたいなものです
2010/05/26(Wed) 20:38 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
クレアパパ

体調不良でコメントが遅れてすみません!!
この卓上揚げ物器、オススメですよ!本当に揚げ物は揚げたてが一番!!
モチベーションと信頼関係、このスポーツを始めて痛いほど感じます。とにかく、毎日成長するようにがんばるのみですが、、、


しおんパパ
コメントが遅れてすみません。
我が家は、なかなか人を呼ぶことがないのですが、パーティーなどにはもってこいです。
今度、ドックスポーツ仲間と揚げ物パーティーしたいな~。。。
犬種の壁うんぬんよりも自分の気持ちの問題もあるのかも、、、本当に手探りばかりです。
2010/05/29(Sat) 01:02 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list