M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカとホームセンターへ  (別題:腰が、、、)
2010/05/16/ (日) | edit |
今日は、のんびり日曜!!と思いきや・・・


昨晩、夜中までパソコンの前でカタカタと
キーを打っていたせいか、、
今朝、起きるとなんだか腰が痛い!!!

ギックリ腰って訳でもないし、起き上がれない
って訳ではないけど、やっぱり辛い。。。

横になりながら、ウオッカは散歩の催促!!
とりあえず無理しつつも外へ。。。

ママは今日もお仕事です。昼休み、職場の近くで
ひそかに投げ練しているらしい。
夕方一緒に練習しようね。

さて、外にでると、気持ちが乗ってきて、ついつい
ディスクの投げ練習やウオッカとトレーニング。

昨日のレッスンではテンションが乗らなかったウオッカ。
今日は、少しやり方をかえました。

いつもは、ウオッカをターンさせてその場でディスクを
投げるのですが、今日は、ウオッカにターンの指示をした
後に、私がディスクを持った状態でタ~って5~10m
走り、ウオッカにディスクを追わせます。
その後、ウオッカの加速を維持させた状態で、
ディスクをさらに5m以上先へ投げると、ウオッカは
加速した状態でディスクを追ってキャッチします。

目的としては、ディスクを追うといったことを理解させたい、
また、勢いを失わずに空中でキャッチして欲しいという
狙いがあります。

ただ、私が駆け出すのも徐々に短くし、そのうちその場で
スローするようにしますが、今はウオッカにディスクを
目標とする地点まで加速しキャッチしてほしいと思います。

次の参戦は、少し先になりそうですが、早くレトリーブから
卒業したいな。。。

と、つい調子に乗ったのがいけなかったのか???
腰が痛い。。。仕事でPCの前に座るのも辛い。。。
とりあえず横になるかと寝てましたが、、、つい庭を見ると
草がボウボウ!!
草を刈らねばと草刈り機を始動させると、燃料がない、、、
あ~ホームセンターに買いに行かねばと、車のキーをとると、
ウオッカが「パパ、ウオッカもいっしょ!」って視線を感じ、
ホームセンターではカートに乗せれば犬も入れるところなので、
一緒にお買い物にいきまいた。

ウオッカはカートといろんなものがめずらしいみたい!
お買い物

でも、日差しが強くて、車は暑かったので、
コンビニに寄って、ウオッカとガリガリ君を
食べました。(ウオッカは氷ですが、、、)

家に帰ると、草刈どころでなく、とにかくソファーで横に
なってました。

ウオッカはパパの横で添い寝。

明日は仕事、、、はぁ~明日が休みだったらな~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
お大事に・・・
腰の具合はいかがですか?
私も経験がありますが、腰のあたりに違和感があるときに無理に動くとギックリ腰になる確率が高いですよ。
コルセットをすることをお勧めします。

練習も工夫してやられているんですね。
クレア家も見習わなければ・・・
2010/05/18(Tue) 15:05 | URL  | クレアパパ #xZaeTiAE[ edit]
クレアパパ
ありがとうございます。
多分、へんな体勢で、ウオッカへフリスビーを投げていたからかな??筋肉痛になったのではと
思います。腰は一度痛めると治りにくいというので、しっかり治したいって思います。

トレーニングは、もう四苦八苦です。
レッスンを受けている先生にアドバイスをいただきつつ、あ~でもない、こ~でもないと考えなが、、、、。
Mシュナは頑固な性格なので、教えるのは大変です。
2010/05/18(Tue) 21:36 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
こんにちは
先日ご訪問いただきました
にら屋のずんと申します!

シュナウザーのフリスビードッグは珍しいですよね
にらのお友達のシュナがフリスビー犬なので
にらもできるようにしつけようと当初は思いましたが
ディスクを2枚ダメにした時点で、すぐに挫折しました
飼い主にこらえ性がないもので(笑)

練習は大変なのですね
でもとってもカッコイイです、あこがれます
がんばってくださいね!

腰は大事ですよ!
慢性化するといけないので、無理せずしっかり治してください
お大事に!
2010/05/19(Wed) 15:54 | URL  | ずん #zcU4gmTk[ edit]
ずん さん
コメントありがとうございます。
いろんな方と出会えるブログって楽しいですよね。私は、あっちこっちに訪問しては楽しそうな日記にコメントを書きまくってます。
ウオッカのブログもたくさんの方が見ていただければと思います。
確かに、Mシュナでディスクってめずらしいですよね。競技にでると注目されるので、すごく楽しいです。頑固な性格がたまに災いしてしまい、トレーニングは四苦八苦です。
ウオッカはトレーニングを始めたのが1歳半くらいでした。じっくりじっくり成長して欲しいものです。
これからも楽しいディスクドック生活を公開できればと思います。
2010/05/20(Thu) 22:12 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list