M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ファーストバックでのトレーニング
2010/05/05/ (水) | edit |
いよいよGW最終日となりました。

長い休みだっただけに、明日のことを
考えると憂鬱になります。

仕事をしないとママもウオッカも養えないし、
でも、もっともっとウオッカとの時間が欲しい
って思います。

今日は朝にママとウオッカとトレーニングを
しました。

先生とのレッスンはスケジュール調整が付かず、
しばらくありませんが、ママが先生へメールし
ファーストバックでのトレーニングを開始して
よいか?質問し、OKが出たので今日から
ファーストバックでの練習開始です。

ファーストバックといっても、いきなり規定の
ものではって思い、ママと昨日ペットショップに
行き、規定のものと大きさは同じなのですが、
違う協会(AWI)のファーストバックが少しソフト
なので、最初はウオッカにディスクに慣れてもらおう
と思います。
AWI.jpg

練習の状況は、ウオッカのテンションは上がっていて、
ヌノスビーと同じように、きちんとキャッチしました。
これにはママと二人で大喜び!!

ウオッカも気分良さそうに走ってはディスクを追っかけ
てました。

夕方はママは夕食の準備のため、パパとウオッカのみで
トレーニングをしましたが、ウオッカはかわらずキャッチ!
随分と成長したな~ってパパもママも、もっともっと
投げ練習しないとウオッカにおいてかれそうです。
これから徐々に距離を伸ばしていこうと思いますが、きっと
ウオッカはやってくれると信じてます。

ちなみに昨日買ったばかりのディスクは一日でかなりしっかりと
噛んだようです。
AWI2.jpg

ウオッカは家に帰ると疲れたのか?今はぐっすりと寝ています。
これから暑くなってくるので、ウオッカのテンションを上げるの
が難しくなりますが、日々成長していこうと思います。
目指せ公式小型!!!

あ~明日から仕事だ~!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
プラ製のディスクで練習開始ですね
ディスクは参加団体によって違うので、投げ練は参加団体で使用可能なディスクを使う事をお勧めします
ただ、練習用はダメージに強く長持ちするものを使うと良いですよ
出費が抑えれて、1枚を長く使う事が出来ます

こちらのサイトに色んなメーカーのディスクが紹介されてますよ
http://www.about-my-dogs.net/index.html
購入は通販より大会会場やイベントなどで買うと安く購入出来ます

ちなみに、こちらのサイトは「ミックス犬の為のディスク講座」というコンテンツがあります
しおんも参考にしたコンテンツなので、良かったら見てみてください

色々と考えながら練習に取り組むのも楽しみのひとつ
頑張ってください
2010/05/06(Thu) 07:51 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
いつもコメントありがとうございます。
また、サイトの紹介ありがとうございます。
早速拝見しましたが、いろんなディスクや用品
があり参考になりました。

ファーストバックになってもウオッカはテンションが下がらず、距離も日に日に少しずつですが
伸びています。
後は高いディスクへの対応やキャッチ率が上がれば問題ないのですが、、、、、。
2010/05/08(Sat) 15:40 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list