M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今日のレッスン
2010/04/24/ (土) | edit |
今日は、先生がレッスンされているご家族を交えて
合同練習となりました。

そのご家族はボーダーコリーを2頭(オス・メス)
飼われています。とってもかわいいんです。

いつかボーダーを飼ってみたいと改めて思いました。
ボーダーは表情があって、まるで人間みたいです。

さてさて、あと大会まで一週間。
今日、犬屋敷の大先生から頂いたアドバイスは…

・緊張感を持って練習すること

・定点を決めて、いつも同じところにフリスビー
を投げられるように練習をすること。
つまりウオッカを意識しないで投げられるように
すること

・ウオッカを大会会場に慣れさせること

さあ、残り一週間。がんばるぞー!!


で、ママの日記へパパ便乗!!!


今日のレッスンでは、今週調子のいいウオッカなので
きっといつものキャッチをしてくれるって、、、、
期待してましたが。。。。

ウオッカは犬の匂いに負けたのか?足元を気にしたのか?
いつものように駆け出したのに、、、ディスクをキャッチ
しない、、
もう、頭真っ白!!後は歯車がガタガタと崩れて、、、
マイナス要素ばかり、、コマンドも単調になり、いいとこなし。
問題は、ウオッカではなく、パパ自身の精神的な問題もあるし、
もっともっと技術を磨かないといけないな。
でも、課題が山積みだから楽しみもあるのだ!

今はこれでいい、これから成長していけばいい。
大会まで練習をガンバろっと!

さて、今日の合同練習でのボーダー家。
名前はコスモ君にカリスちゃん!

コスモ君は典型的なお坊ちゃまって感じで、愛嬌たっぷり
コスモ
コスモ2
お父さんが大好きでとっても甘えん坊ですが、カメラには
ちゃんとポーズをとってくれました。

カリスちゃんはまだ子供ですが、ディスクへの執着心は
ものすごく、カリスちゃんのパパも一流のディスクドック
のため、やはり血は争えないのかな?
カリス2
カリス1
しかし、カメラには恥ずかしがってか?背中を向けちゃいました。
※黒毛がおおくって、写すのが大変、、

ウオッカは、娘さんに甘えちゃって、遊んでくれの催促!!
ウオッカ
はぁ~相変わらずマイペースだな。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
愛犬を意識しないで目標を決めて投げる!
そうそう、以前これ私も言われました

愛犬を意識しないという意味でも、アラウンド(ターン)させるというのも良いらしいですよ
右利きなら逆時計回りで、プレイヤーの背後から愛犬が出て行くようにすることで、愛犬が視界に入らないので気にせず投げ易いらしいです

1つ1つ課題をクリアするのも楽しみのひとつ
頑張ってください^^
2010/04/26(Mon) 20:02 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
意識するなって頭ではわかっていても、
やはり、捕らせたいって考えてしまい
ます。。。当たり前に捕る仔だったらまだしも、
ウオッカの場合は、テンションがすぐにフラット
になるかな~・・・

とはいっても大会は明日となりました。
とにかく今できることを精一杯やるだけです。
2010/04/30(Fri) 15:43 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list