M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
三人でトレーニング。。。
2010/04/18/ (日) | edit |
桜も、もうほとんど散ってしまい、公園は青々とした新芽が
緑と化しています。

今日はママはお仕事。

昨日、帰ってきたばかりなのに、大変だな~って思いつつ、
ベットからウオッカとお見送り。

ママが仕事の後に、パパはちょっと頼まれているお仕事のため
パソコンの前で、ウンウンと唸っているのをソファーで丸く
なって見ています。。

夕方になり、ママを迎えに行った後に、ウオッカのトレーニング
をしました。

今のウオッカは、短い距離でのキャッチはしますが、長い距離に
なると落ちたディスクを拾うといった感じです。

ディスクを持ってこなければいけないことは分かっているのだけど、、、

また、高く投げるディスクに慣れていないため、高いトスをキャッチを
練習。。。

どうしても、ウオッカを気にしてスローするため、安定したスローができない。
ウオッカを気にせず投げようと思いつつも、キャッチをしてほしいし、キャッチ
する喜びを味わってほしいと思うのですが。。。

ママと二人悩んでいるのをよそに、ウオッカはマイペース。。。

でも、ウオッカのディスクトレーニングをして、1年を過ぎましたが、よくここまで
できるようになったな~って思います。
最初は、ディスクに全く興味なしだったのに、、、今では、曲がりなりにもキャッチ
しますし、ディスクをきちんと持って帰ってきます。

さらに長い距離でのキャッチは、ウオッカにとって難しい課題かもしれません。

でも、いつかはダイビングキャッチしてほしいな。。

と、今は私の膝で呑気に寝ています。。。ハァ~。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list