M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
前足ムキムキ~!?なウオッカ
2010/04/09/ (金) | edit |
 かねてから、ウオッカの前足を鍛えるよう大先生より
ご指導がありました。

 そこで・・・

 傾斜のある坂(向かって左側の木がある斜面)を
上り下りすることを最近の日課にしています。


急な登り坂(左側)


ウオッカの前足、ムキムキになってきたかな~
私のお尻もヒップアップ効果大!であります。

と、隣からパパが、「え~???」だって。

前足ムキムキになった~!?
スポンサーサイト
Comment
Comment list
前足は大事ですよね
走り出す時は思いっきり前足で掻き出すし、ジャンプや止まる時も踏ん張る
うちは、家の中でのロープ引っ張りっこで、知らず知らず鍛えられてました
ロープ遊びが大好きなので、足周りの強化が自然とされてたみたいですね(笑

集中力やモチベーションは本当に苦労します
一番難しい事だけど、一緒に遊んでて楽しいと思わせる
簡単そうで本当に難しい事だけど^^;
楽しい声で誘って、キャッチの成否に関わらず声掛けて、ディスクをレトリーブしてきたら褒めてあげる
これのコツコツ繰り返ししかないんですよね
簡単そうなんだけど・・・難しいですよね

キャッチ率に関しては、今は焦る必要ないと思いますよ
練習量を積み重ねれば徐々に向上すると思います
キャッチした時は、いつも以上に1オクターブ声を張り上げて褒めちゃいましょう
大丈夫、恥ずかしいのは最初だけです(笑


2010/04/09(Fri) 20:26 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
ウオッカはリトリーブは問題ないんですが、空中に飛ぶディスクをキャッチすることが、問題なんですよね。。。テンションをワッとあげると良いのですが、、いかんせんもともとがテンションが高い子ではないので、じっくりとコツコツとやっていくしかありません。

前足強化はすごい効果です。足は速かったのですが、前足が強化されたことにより、より機敏に動けるみたいで、、車で言えば前ブレーキが協力になりコーナーをより攻めれるようになったってとこですかね。。。

声を張り上げるのは警察に通報されない程度にしております。。。
2010/04/11(Sun) 19:19 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list