M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
花見に行きました!
2010/04/04/ (日) | edit |
今日は、ウオッカとママと花見に行きました。

朝から手作りお弁当をって、、、、、。

さすがにそこまではできずに、昨日買って来た
から揚げとハムと甲イカのゲソがお値打ち価格
だったのでバター醤油炒めにしてお弁当にしました。
桜とウオッカ

我が家からすぐ近くに公園がいくつもあり、桜が
たくさん植えてあります。
今の時期はさすがに花見の方が多くて、家族や気のあった
友人からカップルまで。。。。

桜が舞い散る公園は気持ちがいい!!
こんな感じです。
桜2

桜1

で、即席のお弁当!

お弁当

林檎をくれよ!ってウオッカ
林檎

気持ちがいい桜の花びらが舞い散る中でトレーニング!
ジャンプ
ジャンプ1
ターン

ウオッカの現在の課題はフリスビーへの意欲が薄いことです。
もっと積極的にフリスビーを咥えるために、今日はママと
フリスビーの取り合いをしてウオッカの競争心を煽ってみました。

ウオッカは段々とママに取られまいと、フリスビーを意欲的に
咥えるようになってきました。

今月は大会参加はしませんが、来月早々にも次の大会があります。
そのときまでには次回よりもステップアップしたいし、より上を
目指したいと思います。

そのためにも日々のトレーニングをがんばるまでです!!

次の桜が咲く頃には、競技犬として成長したいと思うし、パパもママも
競技者として成長したいと思います。

散る花びらを見ながらそう感じる今日この頃です。
桜とウオッカ1


スポンサーサイト
Comment
Comment list
お久しぶりです
そちらは、もう桜が散る頃なんですね
こちらはGW前後に桜前線が来るらしいです

ウオッカちゃんのディスクへの興味を煽る方法として、しおんで実践してた方法を教えます
ドッグランや散歩などで仲良しな子が居れば、ウオッカちゃんがディスクへの興味が薄い時に友達わんことディスクでわざと遊んでみせるのです
「ヤキモチ作戦」ですね(笑
私のパパとは、私が遊ぶんだから!と、凄い勢いでディスクに食いついてきますよ
ちょっと、友達わんこをダシに使うようで申し訳ないですが、飼い主さんなどに説明しておけば凄く有効な方法だと思います
うちは、その方法で随分ディスクへの興味が強くなってくれました
2010/04/06(Tue) 12:42 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ

お久しぶりです。
やきもち作戦ありがとうございます。
この作戦、たしかに効果ありますよね。
実は、先生とのレッスンでも使っていますが、
先生の講師犬とディスクをしていると、ウオッカの
嫉妬心は強く、その後のテンションはかなり
上がります。。
いつも、こういった競争心を煽れればいいのですが、、ママとのディスクの取り合いも、やきもち作戦のようなもので、パパと遊んでいるのに、ママに横取りされたら、ウオッカはとたんにテンションが上がります。

しおんパパのアドバイスはいつも参考にしています。本当にありがとうございます。
2010/04/06(Tue) 20:13 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list