M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
春の嵐。。。。
2010/03/20/ (土) | edit |
最近、暖かくなってきました。
朝からホトトギスが鳴いているのを聴くと、
いよいよ春。

パパが好きな桜のつぼみがちらほらと咲いてきており、
来週でも桜の花見をしたいものです。

さて、今日は久しぶりに先生のレッスンです。
この前の大会から成長してきたウオッカ!!
※パパは相変わらずですが、、、。

今日は春の嵐のためか、風がつよく安定したスローができない。
難しい中で、先生のレッスン開始!!!

テンションは良いウオッカですが、パパのスローは風に負けています。
ここで先生の指導!!

パパもママもウオッカに取らせたい!って思いが強く、ウオッカの目線
である低い飛行で投げていました。

しかし、低い飛行では飛距離に限界があり、またフリスビーがすぐに落ちて
しまい、ウオッカがもっと走れるのに、セーブさせてしまっていました。

ウオッカに遠慮していたことが、逆にマイナスになっていたのです。
前々から、考えていたのですが、フリスビーを高く投げる勇気がありません
でした。。。

また、今日の講師犬、憧れのデジタル嬢!との練習では、犬のスピードに
あわせようと、、あわててしまいスローが乱れてしまいました。。。。

最後にはデジタル嬢がパパに気を使ってターンをあわせてくれる始末で、、、
まだまだたくさん練習と場を踏まないといけません。。

今後の課題としては、高い飛行に慣れる必要があります。
そのためには高いトスを行い、高く浮遊するフリスビーのキャッチ
の練習です。もちろんいきなり高い飛行ではなく、徐々に上げて
いかなくてはいけないので、技術が必要になります。。

レッスン後は先生にアドバイスと今後のことについて食事をしながら
お話をしました。
前大会で、撮影した先生の写真をCDに焼いてお渡ししました。。。。
が、先生はカメラにも精通されていらっしゃるのを知り、パパのヘタッピ
な写真をお渡ししたのが恥ずかしい。。。

長々とお時間をいただき、家に帰る際、大雨が降ったり止んだり。。。
早めにレッスンしていて良かったって思います。

さて今日は夕方にママのお友達ご夫妻が、ご来客!!
愛犬のリリーちゃん(シーズー)もいっしょです。
ウオッカは何度かリリーちゃんに会ってますが、
リリーちゃんは我が家が始めてで最初はちょっと
緊張していましたが、徐々にリラックスしてました。

ご主人はアメリカの方で、会話も弾みとても楽しい時間を
すごしました。
今、我が家は庭を綺麗にしているところで、広くなったら、
バーベキューでもしたいです!!

今日は、レッスンの後やリリーちゃんが来たときにカメラを
撮影してブログにUPする予定でしたが、、、
つい撮影をわすれていました。。。。

なので画像Upは次回へ。。。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list