M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ちょっとだけ、秋のドライブ。。。
2013/09/30/ (月) | edit |
この前まで、暑い暑いって言っていたら、
もう、朝晩は涼しくなってます。
市場の食材も段々と秋を感じさせるものが
増えてきており、食欲の秋が、、、

先週は久しぶりにザックと競技を予定して
いたのですが、、、なんとなんとザックが
パッドを負傷。。。。
もう、ガックリ。。。。
っていうよりも、私の管理がちゃんとして
なかったことに反省である。
ウオッカ嬢の時は、限界近くまで追い込んで
動くタイプでないからわからなかったのですが、
ザックは限界ギリギリまで自分を持っていくタイプ。
スポーツカーと同じで、体のケアにはより気を付け
ないといけない。
本当にザックには申し訳ないです。

しばらくは運動を控えめで行っていましたが、
最近は回復してきたので、徐々に動かしています。
最終目標をどうするか?そんなの今はわからないし、何を
求めるかもわからない。でも、ディスクはやっぱり
楽しい!ザックが楽しんでいるなら、私も楽しみたい。
また、ウオッカ嬢とも新たな試みをしたいなって思います。

さて、先週末、特別に金曜日お休みを頂いた!!
思わぬ3連休!!ラッキー!!
ママは仕事・・・

金曜日は朝はザックの様子を見つつ、ディスタンスをしてみた。
こっちがスローを抑え気味に気にしているのに、、、、
ザックはこちらの心配を全く無視して、、見事にキャッチ!
ウオッカ嬢も、ザックに影響されて、この日はバシバシと
ディスクをキャッチ。
午後も思いっきりディスクを追いかけ回った2ワンズ!
夕日が眩しいです。
IMG_2880_convert_20130929224321.jpg
土曜日は、ザックの調子がいいので山登りに行こうと思いましたが、
なんと山頂が濃霧らしく、危険とのことで断念。
で、また同じく芝生広場でディスク三昧。。。
日曜日こそはどっか行くぞって空を見るとなんだか
曇っている。。。もしや、、って土曜の夜から雨が、、
え~~~、、、せっかくの休みが、、、
しかししかし、我が家には「晴れ女」のウオッカ嬢がいる。
IMG_2890_convert_20130929224542.jpg
「あたちに任せて!!」ってなんと曇でしたが雨は
降らず、時折晴れ間が見える!!!
これはいいと、山口の海岸線を走りまくる。

今週末、ザックのお母さん一家が近くまで来ているので
会えそうかと思っていましたが、ママの仕事の合間の
ドライブで断念。またの機会を楽しみに待つことと
なりました。

ときおり休憩を入れつつ、車中でザックは
ディスクしたい、走りたいの催促!

IMG_2883_convert_20130929224443.jpg
ウオッカ嬢は満足。だがザックは・・・
もっとあそびたい!
ならってここはどうって「千畳敷」へ!
高台から見下ろす景色は爽快!!
IMG_2914_convert_20130929224745.jpg
晴れていたらもっと気持ちいいだろうけど、、それは次回。
ディスクでザックと遊んでいたら、観光客の
方が「かっこいいね」「すごいね」って褒めて
くれて、なんだか久しぶりに嬉しいなって思えた。

しかし風が強くてウオッカ嬢は寒いみたい。。
IMG_2915_convert_20130929224917.jpg
ザックは展望台で記念撮影!
IMG_2917_convert_20130929225220.jpg

その後は一の俣温泉へ行き、森林浴と心地よい温泉を
堪能しました。
ママの用事があるので、急いで帰宅。
橋を渡るとき、反対側がめちゃくちゃ混んでいたので、
反対側でなくて本当に良かった。

流石に、疲れた2ワンズは夕食後に、ふたり仲良く
ソファーで、、、
IMG_2938_convert_20130929225534.jpg

こうして、犬たちとドライブしながら自然を
楽しみ、思いっきり野原を駆け回ることに
楽しみを感じてます。
ママの仕事が忙しく、予定していてもなかなか
一緒にいけませんが、
近いうちに、ザックと男旅に行きたいな~。

ウオッカ嬢を連れて行きたいけど、、ママが
ダメって言うんだよね。。。。ママが仕事から
帰ってきた時に、誰もいないとさみしいんだって。

さてさて、私が大好きなアイスに「ガリガリ君」が
ありますが、なんとこの間「柚子味」なるものが、、、
IMG_2871_convert_20130929224149.jpg
はちみつレモンみたいな感じですが、ほのかな柚子の
香りがちょっと大人って感じでいいかもです。

それと、この夏に大変お世話になっている方から頂いた
このタレ!!
IMG_2866_convert_20130929223936.jpg
ちょっとハマっています。
肉類にはもちろんですが、野菜にも美味しい!
ひき肉と和えて、ちょっと唐辛子のみじん切り
をくわえて、炒めてご飯に乗せるとめちゃくちゃ
美味しい丼になる!!

次回、ザックと男旅に行く時は絶対
持っていかねばって思います。
あ~次の休みが待ち遠し。。。。
