M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
送別会・・・・・(最後にうれし泣き)
2011/09/29/ (木) | edit |
本日は、わんこネタではなく
昨夜の飲み会ネタです。。。。。

昨日は、3年間客先常駐していた会社での勤務最終日
となりました。
いろんなことがあり、つらいことや悔しい思いなど、
思い出を語ればキリがないことばかりでしたが、
終わりが近づくとすごく寂しい思いがこみ上げてくる
もので、、、先月末~今月にかけては寂しさを隠しつつ、
業務をこなしてました。

昨日は日中のほとんどを挨拶へまわり、みなさんから
暖かい言葉を頂きました。
業務終了後は、職場のグループにて送別会を開いていただき、
つらかったことや、苦しかったことなど、今では笑い話に
花が咲き、笑い声が絶えない面白い会となり、会社の垣根や
上司・部下の隔たりなく、時には語りと、なんだか時間が
過ぎるのが名残惜しいと感じるほどでした。

お店はこんな感じのお店
お店

とにかく、お魚がめちゃくちゃおいしい!!
しかも腹いっぱいになるのですが、それでもおいしいから
つい食べちゃいました。
しかも、飲み放題のビールがエビスとは、、、採算とれるのか???

お刺身の盛り合わせ
お刺身盛り合わせ
※たぶん、お刺身の名前は間違っていないかと、、、、
いろんなお魚のお刺身がこんなにたくさん!!
しかも新鮮だし、あっという間になくなりました。

鯛の塩焼き
鯛の塩焼き
この鯛がまたまた大きいのだけど、これもおいしい。
しかも、上司の方が綺麗に骨と身を分けるところに
みんなの注目がいきました。。。

アラカブの煮付け
アラカブの煮付け
これがまた、大きくって立派!!
脂がのって、煮汁ごとご飯にかけて食べたいくらい

茶碗蒸し(河豚の白子入り)
河豚の白子入り茶碗蒸し
白子がプルっトロってしていてたまりませんでした。

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、料理もそうでしたが、
暖かいグループで働き、良い上司やメンバーと仕事ができたことに
感謝です。
最後に上司とがっちりと握手を交わし、またお会いすることをお約束
し、送別会は終了となりました。


送別会の後は、気の合ったメンバー4人と後で別部署の友達が1人合流と
なり、別場所へ移動し2次会スタート

いつも、行っている行きつけのお店で、ざっくばらんな会話を。
気楽に飲んでいると、、
メンバーで一番若いY君が、
「ちょっと、いいですか?これは、みんなからの気持ちです。」
と大きな包み箱が、、、いきなりのサプライズ。。。
私は、え~、、、、っていうか、もう言葉が出ず、そのみんなの
気持ちに今まで我慢してきたものがあふれて、涙腺決壊、、、
最後の最後に、うれしい涙をみごとに泣かされてしまったわけで、、

包みを開けると、、
サプライズ
なかなかというか、手に入れるのが難しい「伊佐美」
と、にごり麦焼酎の「古陶里(ことり)」という私も
飲んだことがない珍しい焼酎でした。

このサプライズですが、Y君がみんなに呼びかけて行ったと
いうのを後で、別のメンバーに聞いたのですが、それを聞いたら
またウルってきちゃいましたが、、、その気持ちがすごくうれしく
新しい環境でもがんばっていこうって強く思いました。

この後は、さらにカラオケが歌えるお店で盛り上り、歌うたびに
採点や順位に騒いでました。

その後お開きとなり、私は別部署の友人と近くの公園で語り合い、
いつの間にか夜が明けてしまいました。
本当に、楽しい、楽しい夜でした。

職場の方には感謝です。
仲が良いメンバーには、ありがとうとこれからもよろしくって
いいたいです。

さ~て、新しいところでも気張りますか!!
thema:日記
genre:日記