M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
静と動
2011/07/29/ (金) | edit |
今日は一日、日曜大工でした。
ザッ君のゲージスペースをどうにかせんといかん!

奮起してドリルを使ったり、ネジを回したり一日大変!
ザッ君はいい子なのだけど、ウオッカと比べるとまだ
安心ができない。

とはいっても、日中、ママとパパがいないときに、
少しでもスペースを作ってあげたいと部屋の隅に
ザッ君のスペースを作成!

お気に召したか?不安が残りますが、まっしばらく
様子見です。

さて、ザッ君の体重ですが、
ここにきて、1週間目は、7.4kgでした。
明るく、けなげに振舞ってもいても、多少のストレスは
あったと思います。
で、2週目は8Kg

すこしずつ体重が増してきました。

で、今週は、ちょっと重いとかんじて、体重をしらべると
9Kgと増してました。

今は、フードもガツガツと食べているし、まずまずでしょう。

で、ウオッカは本日、5.6kgと100g減少。

夏だから、運動はもちろんですが、スタミナが大事、
ちょっとフードを増やしたほうがいいかな?

ウオッカはやはり年齢を重ねているからか?落ち着いているし、
扱いに困らない。サッカーでいえば、ヨーロッパの選手みたいで
堅実な静の天才というべきなのか?
内なる闘志を燃やしつつ、着実にことを運ぶ性格です。

一方、ザッ君は動というか、サッカーでいえば南米の選手みたいで、
本能のままに動く仔です。
着実にというよりも大胆でかつ爆発させて物を追いかける。
しかし雑。。。でも天性からの才能をもっている天才。

じゃあ、ウオッカとザッ君どちらがいいか?私は選べません。
どちらも天才です。
その本質がちがうだけで、ウオッカのいいところを吸収すれば、
ザッ君は天下無敵でしょう!
ウオッカは早くもザッ君の動的な影響を受けてます。
2匹がそれぞれのいいところを伸ばして欲しいです。

さて、今日はザッ君の写真だけUPします。
※ウオッカごめん!
IMG_4191_convert_20110729230103.jpg
早くディスクやボールで遊びたいザッ君

IMG_4210_convert_20110729230243.jpg
レトリーブが少しずつ上手くなったね。

IMG_4281_convert_20110729232045.jpg
手元までちゃんともってくるんだよ!

さて、あしたから仕事!
あ~夏休みまだかな。。。。。。
