M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
スプリンター調教(補足)
2011/05/30/ (月) | edit |
競技でのウオッカを見ている方は、
ウオッカはテクテクしか走らない子って
思われているかもしれません。

しかし、ウオッカは実はものすごく速いのです。

その姿をみては、これが競技で活かせれば、、、って
頭を抱えます。

そこで先生に相談しました。
先生はウオッカの筋肉を見て、長距離選手の筋肉になって
いますねと言われ、短距離選手の筋肉をつけましょうと
言われました。

たしかに、オヤツ作戦などで、少しは早くなったのですが、、、
パパは、もっと全力なウオッカが見たい!!

そこで、先生のアドバイスを受け新たなトレーニングを実施!
ウオッカの天性のスピードをさらにパワーアップさせちゃおう!
THEスプリンター改造計画!
めざせ、世界陸上!ボルト!(ちょっと言いすぎじゃない??byママ)

さて、先生のアドバイスをもとにトレーニング開始。
50mを全速力で走らせて、それを繰り返します。
短距離走の足をつくり、ウオッカが走り出したときに自然に前にでる
前に出たら、自然と走り出すというのを筋肉に叩き込もう。
スタミナ+スプリンターの筋肉を。。。。
そう、あなたの名前の由来のウオッカも、安田記念G1(1400メートル)で
優勝しているんだから、あなたもりっぱなスプリンターになれるはず、、、
(親バカです・・・)
ウオッカに50m走をさせては、ボールトレーニングをする一週間に
なります。一週間がんばるぞー!!

全力で数本走っても、ウオッカのスタミナは底なしで、こちらは息が切れそう
なのに、ウオッカは息も乱れず、本当に驚くばかりです。

しばらくは、平馬場で追い切り一杯でいきますか。。。
ちなみに、もうすぐプールと海水浴の季節です。そろそろ水泳調教も、、、、
ますますパワフルなウオッカになるように、がんばれウオッカ!

寝る前に、ウオッカのマッサージをして、ブログ更新していると、
ウオッカはパパの布団で、パパ待ち状態。
20110530_convert_20110530231517.jpg
この瞳がたまらないです。
20110530_1_convert_20110530232300.jpg

さて、余談ですが、昨日、我が家は待望の品を購入!
ジャ~ン
20110530_2_convert_20110530232408.jpg
ブルーレイレコーダーです。

昨年より、購入を検討してましたが、お値段が、、、
また、ほしいと思う品がなくって、見合わせていたのですが、
もうすぐ、アナログ放送が終わりますし、ママが見たいDVDが
あったり、ビデオデッキで録画した画像が悪かったり、、、
などなどいろんな問題があり、ママと電気ショップへ。

で、お気に入りの品を発見!お値段も底値!!しかもBD_XLが使える
さっそく録画!!
お~画像がめちゃくちゃ綺麗やん!!

しかし、電化製品ってついついあれもこれもってほしくなります。
みるだけでも、楽しいのですが、今のご時勢、節電もしっかり
考えないといけないと思います。

また、最近パパの携帯が調子が悪いのもあり、買い換えようか?
悩み中である。
ウオッカも入れる、綺麗なお姉さんのいるいつものショップへ近いうち行こうかな?
