M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
練習会、やってみました。。。(文章のみ)
2013/11/24/ (日) | edit |
今まで、練習会の案内や、遠方まで足を伸ばしたり、
ディスクの練習をしてました。
しかし、そう頻繁に練習会があるわけでなく、
また遠方の練習会となると、毎週とかは厳しい。
前シーズンは、私が仕事やプライベートで忙しく、
とても参戦ができない状況でした。
しかし、練習は一人でコツコツとしてました。
人の映像を見たり、セミナーや練習会でのメモを見直したり、
本を読んだりと、、、、
でも、一人で練習すると、たまに感じるのが心細いなって
感じることがしばしば、、、
練習でも、なんかギスギスした感じで、ザルカヴァとも
ギクシャクしてました。。。
しかし、先日のイベントの話があり、またある方と直接話す
機会があり、見せる楽しみを聞いたときに、楽しく練習
してるかな?って考えました。

で、ちょっと練習って身構えずに遊び、ザルカヴァと楽しく
遊ぼう!!って感じで広場でもどこでもディスクをしてみたら、
少しずつですが、「凄いワンちゃんだね!」「飛ぶのな楽しそう!」
「犬が生き生きしている」、また「どうしたら、そうなるの?」
って声をよくかけられるようになり、イベントを機に、なんか
盛り上がった感があり、練習会しようって流れに、、、、、

練習会しようと手を挙げたはいいものの、何もメニューを
考えずにただただ集まるのもダメだろうと、今まで教わった
ことや、参加した練習会に少しでも近い内容にできればと、
練習メニューを考えてみて、集まったメンバーが汗をかき
走り、笑顔をみると、手探りですが、それなりに内容が
あったのではと思ってます。

まだ、練習会といっても、私自身が全然知識も技術もない。
習わないといけないことがたくさん。
なので、これからも練習会や勉強しに遠方へ行きたいと
思います。
そして、もっといろんなかと出会えて、楽しく練習や競技が
できればいいな~。。。

また次回、みんな集まってくれるといいな。
先日の反省会と、これから、、、
2013/02/13/ (水) | edit |
先日の練習会後、、我が家は反省会と称して疲れを
癒すのと、労をねぎらうために、まずは温泉へと
行きました。
翌日は祝日でお休みということもあったためノンビリと、、

温泉は、本当にこじんまりとした温泉宿でしたが、
350円と入浴料が安く、温泉も硫黄の香りがして、
お湯も程よい温度で気持ち良かったです。

さて、食事をということで、とにかくお肉が食べたいと
いうことで焼肉!!!
ネットで調べて、近くで評判のお店へ行きました!!
そのお店は、お肉屋さんが経営しているため、お肉は
めちゃくちゃ良い!!それに値段が安い。
とにかく、骨付きカルビー、ハラミ、中落ちカルビー!
IMG_1756_convert_20130213104635.jpg
すごくお肉が綺麗で、お肉の旨みがたっぷり、、、

さらに、塩タン!
IMG_1758_convert_20130213104803.jpg
画像でわかりにくいけど、ほぼ厚切りすごく柔らかかった!!

またホルモンが旨い!!
IMG_1760_convert_20130213105223.jpg
IMG_1759_convert_20130213104830.jpg

ママはテールスープでコラーゲン補給!
IMG_1761_convert_20130213105109.jpg
スープのコクがすごく、またテール肉がトロトロ!!

食事の最中は、ほとんどザックとのルーチンをどうするか?
また、練習会で師匠やNパパやNママ、またメンバーに指摘を
受けた箇所を洗い出し、今後の練習をどうするか?
そして、ウオッカ嬢については、これからの成長をどうしていくか?
ママとの練習方法やウオッカ嬢にしかできない演技を話し合いました。

とにかく、ザックと演技する曲がやっとで決まり、いまからはルーチンを
煮詰める段階にきました。
最初はむつかしいことよりも、細かいセグメントをきちんと決めていかないと
いけません。
最初、私は細かい動きやダンシング的要素を入れようと思いましたが、
ザックの持ち味は、やはりスピードと躍動感!
私がパワーをつけてパワープレイにするか?とにかく今後に期待して
いただきたい。

ウオッカ嬢は、やはりコミカルで可愛さを活かした演技をママは目指すようです。
こちらもすごく楽しみです。

練習会で、師匠がザックにキックのやり方を指導していただきました。
IMG_4136_convert_20130211220527.jpg
最初はぶつかっているような感じでしたが、徐々に後ろ足で蹴る
感じになってきました。
さすが師匠です。
しかしザックも今までは、私以外の人とディスクするのを拒否って
ましたが、ずいぶん人に慣れたな~。
うんうん、大人になったね。

さて、今週の仕事は別チームとの仕事のため夜勤です。
新天地での仕事は、知識だけでなく、体力も使います。
要領と的確に処理をする手際も必要で、覚えることも
たくさんです。
大変なこともありますが、とにかくこちらも頑張ります。
※犬ごとが、自由にできればと切に願いますが、やはり生活が
 あるから仕事はね~~・・・・
練習会にて!!
2013/02/11/ (月) | edit |
新しい職場に勤務して1週間経ちました!!
職場の方々は、すごく親切な方が多く、もちろん
厳しさもありますが、自分の能力を活かせる職場
と感じました。

土曜日は会社の新年会で社長宅へ!!
社員の家族が一斉に集まり、飲んだり食べたり!!
社長は、社員か家族って考えで、高いお酒だろうと、
ガンガンと出していただき、森伊蔵を私は飲みまくった!!

さて、日曜日は練習会のために、南の果てまで行きました!!
最近は一人で練習していたので、いろんな意見が聞きたいし、
アドバイスが欲しい!!
無理してでも、今回は練習会に参加をしようとって決めてました。

久しぶりに会う師匠、そしてWWK主催のNファミリー!!
本当に素晴らしい仲間というか、私たちにとってはかけがえのない、
存在です。

師匠の技のキレはさすがだし、Nパパ、Nママ、Harukaちゃんは
抜群の安定感ある演技。
もちろん、他のメンバーは素晴らしい技を持っています。
それも、パートナーとの息がぴったりで、チームとしての色が
ある。
私はまだまだチームの色がない。

その中で、私はウオッカ嬢とママは凄い努力しているって思う。
IMG_3968_convert_20130211214902.jpg
この技は、ディスクの上でウオッカ嬢が座っているので、
これは現在ウオッカ嬢しかしていない技です。
IMG_3975_convert_20130211215021.jpg
オーバーだってちっちゃい体でしますよ!!
IMG_3993_convert_20130211220336.jpg
どうです!フロントボルト!!
かっこいいだろう!!
IMG_3976_convert_20130211220207.jpg
スタンドからのキャッチは完璧だぜ~!!
IMG_4367_convert_20130211221201.jpg
ジャンピングキャッチ!!今回はディスタンスでザックよりも
キャッチしたぜ~!!

ザルカヴァとは、今回新たに曲を変更したので、リズムに乗れるか?
試したいって思ったし、今回は試したいセグメントしてみました。
今回は、フリースタイルの徹底練習。
失敗してもそこから徹底して成功するまでというハードトレーニング!
今回参考になったのは、演技最初の動きをどうするか悩んだときに
Nパパがアドバイスしていただき、ステップを変更。
すごく格好良いステップが完成!!
IMG_4411_convert_20130211221319.jpg
IMG_4424_convert_20130211221444.jpg
ザルカヴァのフリップは天下一品!!!
美しさがあります!!
IMG_4441_convert_20130211221556.jpg
私は、演技でダンシングというか、犬を踊らせることを
考えてましたが、ザルカヴァの持ち味は、スピードと
躍動感!!それがこの子の演技です。
誰も成し得ないトリックを目指します。

しかし、この日のディスタンスは最悪。。。。
練習とは言え、6本のうち1投しか取れないのはね、、、、
IMG_4216_convert_20130211221052.jpg
IMG_4212_convert_20130211220651.jpg
えっ父ちゃんの投げが悪いってか????
そうかい、そうかい、わかったよ。
ちゃんと投げるから全投キャッチしろよ!!

さてさて、我が家の庭の梅の木が満開になりました!
IMG_3591_convert_20130211214728.jpg
春はもうすぐですね!!
私もがんばらなくっちゃ。。。。
1月は犬たちと一緒、、、、
2013/01/13/ (日) | edit |
今年は、イロイロあり私自身もプライベート
や仕事でも成長するであろうと思う。

今月は、ちょっとのんびりしているわけで、
犬たちとずっと一緒にいる。

先週はザックと山登り!
自宅から車でちょっといったところに登山できる
山があり、いつか登りたいな~って思いつつ
なかなか行く機会がなかったのですが、今回思い切って
登ることに!

最初は軽く登れると思いきや、、これが険しいだな~。
余裕だったのは最初の方だけ、、、、
IMG_1506_convert_20130113222403.jpg
途中休憩しつつも
IMG_1511_convert_20130113222556.jpg
とにかく登る、、、
山道は険しいのですが、ザックはスラスラと
傾斜だろうが登っていく。
IMG_1512_convert_20130113222703.jpg
結構登ったと思いきや、
IMG_1521_convert_20130113222850.jpg
山頂は遥か先、、、
IMG_1522_convert_20130113222955.jpg
でっやっとこさの思いで山頂へ登頂した~~
って画像は???
なんとなんと、Σ(゚д゚lll)
携帯の電源が切れた・・・・・
ショックである。。。。メチャクチャ綺麗な景色が、
誰にも見せることなく意気消沈しつつ下山。。。
晴天で景色がすごく綺麗に一望できたのに、、、
次回こそはちゃんと撮影したいものだ。

さてさて、ほとんど毎日ディスク練習は欠かしていない。
いつもウオッカ嬢とザックを連れて、または一人近くの
公園でひたすら投げ練習。
ここ数カ月は時間が合わなかったり、ディスク仲間と練習
できず、一人が多いのです。
一人で練習すると自己中心で考え方が偏ることも、また、
悩みだしたらキリがない。。。
なので、人の映像をみたり、記録したノートを見直したり、
練習メニューも工夫する楽しさもある。
今日も、いつものホームグランドにしている場所へ行くと、
ディスクドッグクラブの練習会が催されていて、急遽参加!
ディスタンスがメインですが、久しぶりにいろんな人の意見
を聴いたり、練習試合に汗をかき、空き時間を使ってフリー
の練習したり、投げ練習したり、やっぱりいろんな人と練習
するのって楽しいものです。
来週は競技会に参戦予定をしており来月も参戦を検討中!
フリーの練習にも熱が入るな~。

でも、いっぱいいっぱい練習せんといかんな!

イロイロ挑戦します
2013/01/10/ (木) | edit |
最近、ブログをなかなか更新してませんでした。
とはいっても、やることがイロイロあって
時間が取れないってわけでもないけど、、

まっ怠けているんですな~

とりあえず、寒かろうが、風吹こうが、雨が降ろうが、
練習は休まずやってます。

ザックは本当に練習真面目というか、何事にも
一生懸命。
ウオッカ嬢は、寒さに弱いうえに今年の冬は
特にひどく寒い。。。。
トレーニングもしますが、すぐにガクガクブルブル。
コタツと布団が大好き!!

そんなこんなですが、1月は競技会へ参戦予定で、
また、そろそろフリースタイルのルーチンを決めないと
いつまでたってもそれから先が見えない。
やることがたくさんだな~。

とりあえず練習風景の動画をUP
ウオッカ嬢とザックの競争
トリック練習
トリック練習2
トリック練習3
明日は、ザックとトレッキングしようかと思います。
※ウオッカ嬢は布団で丸くなるだろうな。。たぶん