M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
現在、私は東京。。。。(友達との再会)
2014/05/18/ (日) | edit |
ブログの更新、、メチャクチャ久しぶり。。。
イロイロあり、急遽、東京へ長期出張となり、現在単身で
東京にて一人暮らし。。。

家族とワンズと離れることがこれほどツライとは、、、
とはいえ、仕事をしつつも、ディスク練習やフリーの演技で
息切れする自分がいるので、ザルカヴァをフルに動かすために
自分の持久力を高めるために、ディスクの自主練習や体幹トレーニング
をしてます。

私は10数年前に東京で仕事していたし、それなりになれてはいますが、
その時は独身だったし、真新しく動く都会に憧れました。
しかし、今は、なんだろう、やはり犬たちがいない生活は寂しさを通り越す。

また、このまま競技を続けれるのか?とか余計なことを考えたり、、、、、、
もう堪らない気持ちがつのる。

東京に出張が決まったときに、私はふと、ある友人を思い出した。
彼とは、会社は違うけど、お互いに長く業務をしてきて、互いに
気が合うというか、固い友情が生まれた仲であった。
いろんな事があり、私は業務も会社も変わり、彼とはその後も連絡
を取り合っていたが、段々と連絡も乏しくなり、その後は数年も連絡
をしていなかった。

今回の東京出張となり、頭の片隅には彼と会えるのではないか?
数年ぶりに連絡を取る。連絡がとれて、昨夜会うことができた。

久しぶりの友人、会うまでは他人行儀になるかな?って感じてたけど、
「久しぶり、変わんないね」「そっちも、あれスーツ着てんの?偉くなったな~」
とか、いきなり昔通りの会話。
歳を重ねても、あの頃のままの自分らがいて、本当に友達に時は関係ない
って感じた。
ワインバーでワインとタップリの生ハムで乾杯!
その後、ワインは3本空けてしまった。。。
写真+1_convert_20140517235453
写真+2_convert_20140517235522
枝豆もスモークしてあり、これもいつもの枝豆と違い
美味しい
写真+3_convert_20140517235548
私も友人も会わない数年間、いろんな苦労や悩み
そして人生を歩んできたんだと感じた。
私は、自分の人生に悩み、苦しみ、腐れそうになった時に、
恥ずかしい姿の自分でなく、自分の生き方にプライドと胸を
張って会える自分で友人や知人に会えるように毎日を頑張ろう
って思っていた。もちろん彼もそうだろうな。
会話は途切れず、もう楽しくって、途中、彼がサプライズのゲスト
登場に、驚きがプラスされて、満足、大満足の夜でした。

お互いに東京、会おうと思えばいつでも会える。
また、いつでも連絡を取り合える。お互いが納得行く人生を歩んで
行きたいと共に誓い合った。

友達と分かれて、終電ギリギリ駆け込む前にはライティングされた
東京タワー
写真+4_convert_20140517235716
マンスリーにへ歩いて帰る空には月が神秘的に輝いていた
写真+5_convert_20140518001544
どんなことがあっても、輝く自分でいよう!
そう思う夜でした。
モモちゃん
2013/07/22/ (月) | edit |
近所でトレーニングをしていると・・・

ビーグル犬のモモちゃんに出会いました。

DSC_0851_convert_20130722212651.jpg

DSC_0848_convert_20130722212538.jpg

ウオッカと同じ今年6歳の女の子です。仲良くしてね♪
ビーンくん
2013/05/21/ (火) | edit |
ザックのお母さんメイプル家の一員、ビーンくん。

IMG_5011_convert_20130521075805.jpg

来週は四万十CUPですが、あいにく仕事の都合で出られない。残念です。
でも、これからもずっとディスクは続けていきたい、そう思います。
セミナー後のK9
2013/04/05/ (金) | edit |
先日のセミナーを受けて、ウオッカとローラーからやり直しました。
ディスクって楽しいよねってウオッカと二人三脚で頑張ってきたのですが・・・

年度末ということもあって多忙を極め、私の声がほとんど出なくなって
しまいました。旦那さんも仕事関係でK9に出られない。残念です。

次の試合はいつになるんだろうと思いながら、今までのセミナーのDVDを
しっかり見て、ゼロからやり直して出直します。
秋風に乗って
2012/09/23/ (日) | edit |
DSC_0777_convert_20120923181836.jpg

最近少し遠くまで散歩をします。ウオッカもざっくんも気持ちよさそう。